アフターディナーにグラスを傾け、たわいない会話を楽しむように、ここで皆さんのおしゃべりを花開かせてください。
カウンターにはKAZUおばさんがいつでも座っています。さあ、今日も楽しくおしゃべりしましょ!!

バーチャルカウンターへようこそ

78477
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

年末年始のお誘い - kaz_almanacMail URL

2017/10/22 (Sun) 15:38:05

秋も深まりをみせてまいりました。
今日は、時期はずれの台風の影響で、雨が振り続いている状態です。
収穫が終わっていないりんごへの影響が気になるところです。

さて、本日は…
年末年始の空室状況をお知らせいたします。

12月30日から1日が少なくなってまいりました。
これから年末年始のご計画をなさいます方は、お早めにご予約をくださいませ。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。

3世代もよし。 - hama

2017/09/20 (Wed) 09:55:09

先日は1泊と短い滞在でしたがありがとうございました。
おいしい食事とおしゃべりは何よりのリフレッシュだね。30年前連れていた幼児が結婚出産してまたその子供を連れてくる…このパターン定着してきていますね。我々の孫はまだ先でしょうが、お二人にも気張ってもらわねば!!(末永くよろしく)

ご利用ありがとうございました。 - kaz_almanacMail URL

2017/09/21 (Thu) 18:12:43

だんだんと年を重ねてきているのを感じますね~
この連休はアットホームなのんびりムードで、夏の仕事もこれで一段落!
どこかで気が抜けたのか、この後どっと疲れが襲い、今日まで寝込んでいました。
本当に年は取りたくない物です。
さて、明日からまた畑作業に勤しみます。

hama家の皆様も、どうぞご自愛くださいませ。

野菜届きましたよ〜*\(^o^)/* - 小澤ですMail

2017/09/05 (Tue) 22:52:30

ありがとうございました。
また新種が〜。どうやって食べたらいいか、ネットでしらべました。とりあえず、明日はサラダで、今日切ってドレッシングに漬け込み、明朝食べます。
感想をまたおしらせしますね

お味はいかが? - kaz_almanacMail URL

2017/09/07 (Thu) 00:35:05

サラダにしてみていかがでしたか?
また感想聞かせてくださいね。
好評なら、来年の作付面積に反映されますので…

お久しぶりね! - 亀吉

2017/08/14 (Mon) 09:29:48

お盆になるとGWやSWになると、行きたくなるのがアルマナック!ばったと行ったもう一昔前、アルマナックと検索すると1ページ目にアルマナック黒姫高原が検索されるのは、ずっーとずっと変わらない!スパム投稿がわからないと悩んでいるばったさんをしりめに検索しつづけています!もうすぐ、60代というすごい年齢になっていくのですが、日野原重明先生が言う毎日、新しい記念日だというように、我々も楽しく人生を日々過ごして行きたいと思います!亀吉でした!ちっちゃい小学生のキタさんは大きくなったかな。ウチの母がアルマナック黒姫高原の話しをするとちっちゃい女のコの話しをします!じょあ、みなさん頑張ってね!

あら!お久~ - kaz_almanacMail URL

2017/08/15 (Tue) 14:55:29

元気にしてました~?
ここのところ静かだなぁ~って思ってました。
今年は、ぺぺ仲間が良くお出かけになっていますよ。
6月にはアトム夫妻と兄貴が…
今月末には、チビとペコちゃんがお越し予定です。
ご一緒にいかが~?

台風一過… - kaz_almanacMail URL

2017/08/09 (Wed) 21:56:12

皆様お住まいのエリアでは、被害などで出ておられませんでしょうか…

台風が通り過ぎた後、各地で体温を越えるような暑さが伝えられています。
皆様どうぞご自愛くださいませ。

ここ黒姫は、雨ばかり二日ほど降りましたが、台風の影響もなく通り過ぎたあとは、あの暑さが嘘のように気温が下がりました。
窓からそよぐ風は、寒いくらいです。

暑さに負けそうになったなら、どうぞ山の冷気を味わいにお出かけください。

これからしばらく果物の季節ですね - 甲賀幻妖斉

2017/08/05 (Sat) 22:34:23

毎年のことながら、長々とお世話になりました。須坂の農業試験場でアンズが手に入って、アルマナックの朝のジャムのラインナップからアンズが消えてしまうのが防げた事にほっとしております。今ぐらいから、ジャム用以外にも生食できる果物がいろいろ秋まで続くと思いますが、大変うらやましい限りです。今回はジャム用と思って買ったスモモが一口食べたらおいしかったということで、ジャムに回らず全部がみんなのお腹の中に消えてしまった、というハプニングがちょっと笑えましたね。ああいうハプニングもアルマナックの楽しい一面、またその一シーンに参加できるよう頑張りたいと思います。

ずるい!! - hama

2017/08/07 (Mon) 17:18:21

頭領、ずるいじゃあありませんか?!
スモモ食べたい~

次はhamaちゃんもね - 甲賀幻妖斉

2017/08/07 (Mon) 19:31:43

スモモは農業試験場の新作、いわゆる新品種だったみたいですよー。で、結局、誰も名前を覚えていなかったというオチつきでした。新品種になるぐらいだから、きっと美味しいスモモだったんでしょう。江戸の仇を長崎でとる、かも知れませんが、hamaちゃんもスモモの仇をとりに来て下さい。また、みんなで集まりましょう。

美味しかったですね~ - kaz_almanacMail URL

2017/08/08 (Tue) 01:20:01

果たしてあれの名前は…
今度試験場へ行ったら確認してきます。
真っ赤なすももは最高のお味でした。
もし、hamaちゃんがお盆辺りにお出かけになられるようなら、今度はすもも「貴陽」を入手いたしましょう。
こちらは黄色いすももで、これもまた美味しいんです。
今年は熟期が遅れているようで、お盆頃とのことでした。

動きがとれません - hama

2017/08/09 (Wed) 10:22:13

今年のお盆は動きがとれません。この夏は全滅です…盆明けにお役所がいらっしゃるのですよ…

おや~残念ですねぇ… - kaz_almanacMail URL

2017/08/09 (Wed) 21:49:44

たらふくメダボの素を一緒にむさぼろうと思っておりましたのに…
では、秋の味覚をご一緒いたしませう?
ぶどうに、りんごに、栗に、我が家の台湾スイーツなども!
いつでもお出かけくださいませ。

贅沢な時間でした - ホンホンMail

2017/08/06 (Sun) 00:03:10

最後に野菜収穫でご苦労をかけすみませんでした
お陰様で皆美ちゃんのチャイナ服でお茶の接待、ずっと心に残る素敵な出来事でした。
8時間かけて帰ってきたらクタクタで今ごろのお礼になってしまいました。いつも心のこもったおもてなし有難う御座いました。

暑い中、ご利用ありがとうございました。 - kaz_almanacMail URL

2017/08/08 (Tue) 01:16:08

そちらでは、台風の影響はなかったでしょうか?
どうぞ十分にご注意ください。

今年の夏は、思いの外暑さが厳しい気がします。
そんな中、信州の夏をご堪能いただきましたこと、本当にありがとうございました。
これからも一族総出でのお出かけ、お待ちいたしております。
ますます暑さ厳しくなる関西、どうぞご自愛ください。

無題 - ホンホンMail

2017/07/29 (Sat) 07:38:52

hamaちゃんに会えないのは残念ですが
これから出発します。

楽しんでらっしゃいますか? - hama

2017/08/01 (Tue) 12:10:28

すでに旅も終盤でしょうか。ゲームの熱戦の中継が欲しいものです…。土曜工事、月曜調整、火曜配線工事、木曜レイアウト変更と会社に張り付き状態な私です…く~

Re: 無題 - ホンホンMail

2017/08/05 (Sat) 23:34:33

お仕事お疲れ様です。
今回は天候にも恵まれ、戸隠、飯綱、高田と観光に力が入ってゲームに注ぐ時間が少しになってしまいました。新しいゲームで今年の大賞を取ったのが短時間で覚えやすく、次回一緒に出来たらと思っています。

ぜひとも!! - hama

2017/08/07 (Mon) 17:22:21

長時間運転お疲れ様でした。
次回こそぜひともご一緒させてください。長年通っているのに周辺観光は、あまりしたことがない私です。宿に引きこもりか?!っていう滞在が多いんですね。こちらもうらやましい~

無題 - ホンホンMail

2017/07/25 (Tue) 22:11:09

避暑地アルマナックへ29日から4泊で7名でわいわいがやがやお邪魔します。
幻妖斎さん、いしモンさん、hamaちゃんとお会いできるでしょうか?

野菜の出荷はこちらにも?

お待ちいたしております - kaz_almanacMail URL

2017/07/25 (Tue) 22:27:32

いよいよ、夏の一大イベントですね~
皆様のお越しをお待ちいたしておりますよ!

お野菜の発送は、直近にお越しになられるご予定のある会員様への出荷は、見送らせていただいております。
どうぞ、お帰りにたっぷりお持ち帰りくださいませ。

このところ、梅雨明けが嘘の様に毎日雨が続いています。
皆様がお越しの間はお天気でありますように…

無念です! - hama

2017/07/26 (Wed) 15:21:23

ホンホンさん、私は休暇取れませんでした~。残念。頭領はご滞在の予定ですのでよろしくお願いします…?(笑)

在館しておりますよ - 甲賀幻妖斉

2017/07/27 (Thu) 23:29:01

ことしの夏はhamaちゃんが来れなくて残念、いしもんも短期間の滞在で、世界征服の野望に燃えた卍党の勢いがちょっとありませんが、いちおう私は出張っております。また、お声をおかけくださいませ。

一足お先に - いしモン

2017/07/28 (Fri) 15:35:26

今日から二泊三日の予定でございます。仕事の都合で短い滞在ですが、皆様お会いできるのを楽しみにしておりますよ~。

いよいよ出荷です! - kaz_almanacMail URL

2017/07/22 (Sat) 15:16:03

アルマナック農園会員の皆様へ
修学旅行生のお手伝いも一段落…
本日から、出荷を始めます。
1日の収穫量に限りがございますので、順次発送させていただきます。
今のところ、収獲できる品種に限りがあります。
夏大根・ズッキーニ・インゲン・レタス・きゅうりと言ったところです。
最初のお届けは、軽い箱になってしまいそうです。
なにとぞご了承くださいませ。
できる限り、朝どりでその日のうちに出荷いたします。
どうぞ楽しみにお待ちください。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.